kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 カツカレーー!

今日の晩御飯

・カツカレー
・だっぷり野菜のトマト煮(昨日の)
梅きゅう
・やきとり(オットが買ってきてくれた)

2023年9月に実施された、健康診断の結果から、肝臓の数値が

「要再検査」

だったので、10月初旬に消化器内科を受診して、本日エコー検査でした。

もちろん、朝一で洗濯機を3回まわし、目につくものをいろいろ洗い、干してからでかけます。洗濯狂です。

 

「まぁ、若干脂肪肝気味ですね」

とのこと。

「生活習慣を見直せば、改善しますから、気をつけて」

とのこと。いろいろ改善せねばなりません。

ぷちフォアグランだな、ヨメ、よ

最近は、歩くことに加え、今まで死ぬほど好きだった「パン」をだいぶ控えてます。

病院から帰ると、先週末からの疲れがドッときて、少し眠ってしまいました。

オットのベッドを借りたので、ほぼ毎日オットと寝ている五ニャン娘みゃあ、が、一緒に寝てくれました。

f:id:kitina:20231014211002j:image

 

晩御飯は、野菜室にある野菜をふんだんに入れたカレー。

  • 玉ねぎ
  • 人参
  • キャベツ
  • トマトソース
  • 鶏胸肉

で作りました。

 

豚ロース厚切り肉があったので、トンカツにし、カツカレーに。

f:id:kitina:20231014211147j:image

 

今日仕事だったオットが、焼き鳥と、アルコールを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20231014211241j:image

f:id:kitina:20231014211253j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231014211343j:image

 

もう私も先月で48になりました。

やっぱり生きている上で、健康は大事ですよね。

健康であるために、日々を笑って過ごしたいと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
カツカレーうまい度★★★★★