kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 野菜をいっぱい食べよう

今日の晩御飯

・ニラ玉&豚ロース生姜焼き
・いわしの梅煮
・まぐろの竜田揚げ
・ごろごろ野菜のトマトスープ
・十六穀ご飯

2023年10月2日の今日も、最寄駅から2.4キロほど歩いて帰宅。

f:id:kitina:20231002205632p:image

今日は一万歩届かず。

 

晩御飯は、野菜がたくさんのトマトスープを。

  • キャベツ
  • 人参
  • 大根
  • キャベツ
  • しめじ
  • 蓮根
  • 豚こま肉

f:id:kitina:20231002210441j:image

上からカレーパウダーでアクセント。

 

豚ロース肉は、生姜焼きにし、ニラ玉炒めの上にのせます。

f:id:kitina:20231002210539j:image

 

昨日仕込んで一晩寝かせたいわしの梅煮。

f:id:kitina:20231002210715j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231002210732j:image

 

オットがいわしを綺麗にほぐしてくれます。

f:id:kitina:20231002210806j:image

よほど、青魚が好きらしく、大きめのイワシ、3尾食べてました。

三分の一くらいわたしがもらいましたが。

 

今日は、2023年9月2日にお空に行った、

次にゃん坊チビの月命日

仕事がてんぱっており、不覚にもすっかり忘れており、オットのブログを見て気づきました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

帰りに、新しいお花を。

f:id:kitina:20231002211051j:image

慌ただしい日々の中、あっという間に1か月が過ぎましたが、思い出すとすぐに、涙が出そうになってしまいます。

それでも明日はくる。

 

今日をしっかり生きようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
野菜いっぱい食べた度★★★★★