kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 秋刀魚の南蛮漬け

今日の晩御飯

・秋刀魚の南蛮漬け
・ニラ豚バラ卵炒め
・カキフライと豚ロースフライ
・焼売
・豚汁

物価高を感じますね。

お野菜もお肉も高い!

「野菜不足」

を感じて、いつもより野菜を多めに、あとはいつもの感覚で買い物したのですが、会計がいつもの1.3倍くらいになりました。

野菜を買い過ぎたかな…。

さんまが半額だったので、5尾買いました。5尾で350円くらい。安い!

3枚に下ろして、片栗粉で揚げ、千切りにした人参、玉ねぎ、ピーマンと一緒に甘酢で漬け込んで南蛮漬けにします。

f:id:kitina:20230813203702j:image

f:id:kitina:20230813203721j:image

オットはお魚も大好物なのですが、

私がお魚が苦手なので、なかなか手の込んだ料理ができず申し訳ないです。

 

豚バラは1パックの半分は、ニラと炒め、卵とじに。

f:id:kitina:20230813204157j:image

焼売、フライは、一昨日の残り。

 

もう半分の豚バラは、具沢山の豚汁に。

f:id:kitina:20230813204238j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230813204307j:image

オットは2023年8月15日火曜日まで、お盆休みだそうです。

私はカレンダー通り仕事です。オットにはたまの連休を楽しんでもらいたいですね。

 

そういえば、2023年8月14日の昨日も池袋に遊びに行って、

晩御飯は、くら寿司をしました。

2人で29皿食べました。

f:id:kitina:20230813204820j:image

f:id:kitina:20230813204829j:image

回るお寿司なら何皿でも食べれるというオットは、29皿数えて、

「キリのいいとこで、もう一皿」

と、一皿食べて結果30皿の会計となりました。

 

3連休、満喫しました。

 

台風の進路にも注意しながら、明日もがんばろ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
3連休満喫度★★★★★