kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットと私の似ているところ

今日の朝昼兼用ご飯

・天丼うどん
群馬県太田焼きそば
ハンバーガ
グラノーラ

f:id:kitina:20230811212924j:image

 

2023年8月12日の明日から天気が崩れる予報…

洗濯狂としては、今日、目につく物は洗ってしまわねば!と、朝から洗濯機を2回回しました。干し終わったら8時。

もう少し寝よう…と、お昼まで。

せっかく3連休だし、明日から雨降るらしいし、どっかいく?と、とりあえず池袋に。

ゲームセンターなどで遊び、18時過ぎ。

そろそろ帰るかと、池袋サンシャイン通りを歩いていたら、お兄さんが路上で

アクセサリーを売っているのをみかけ、ちょっとみてみます。

f:id:kitina:20230811213923j:image

写真はイメージです。

 

こういうのは、賛否あるかと思いますが、

私もオットも

「縁」

や、

「タイミング」

や、

「欲しいという気持ち」

に正直なタイプで、

f:id:kitina:20230811214316j:image

こちらのブレスレットと、ネックレスを購入。

ペンダントトップは、今あまりみない「ロケット」で中に写真が入る仕様です。

f:id:kitina:20230811214606j:image

そう長くない先に、リンパ腫で闘病している次ニャン坊チビが、星になったとき、ここにチビを入れて、私の心臓の近くにいてもらうために、いいアイテムだなぁと思ったのです。

オットも同じことを思ったようで、

お値段は結構しましたが、ブレスレットとペンダントチェーンはオットが買ってくれました。

ペンダントトップは私が買いました。

「そんな、路上で売っているものに高いお金を払うなんて」

と、賛否があると思いますが、私とオットはそれが「欲しい」と思ったらいいのでは?と思うタイプです。似るんですかね。

こうやって、少しずつ覚悟を持つ期間をくれているチビに、本当に感謝しています。私たちは生き物からいただいてばかりです。

今日の晩御飯

しゃぶ葉

晩御飯は、「しゃぶ葉」へ!

f:id:kitina:20230811215335j:image

オットは豚バラが大好きなので、ほぼ豚バラを食べておりました。あと、お寿司があるんですが、サバの炙り寿司を、十貫ほど食べてました。豚バラとサバが大好物なんです。

f:id:kitina:20230811215758j:image

f:id:kitina:20230811215810j:image

f:id:kitina:20230811215820j:image

f:id:kitina:20230811220128j:image

 

私はといえば、

お肉や野菜をほどほどに食べ、甘味狙いです。

f:id:kitina:20230811220151j:image

f:id:kitina:20230811220159j:image

 

オットもつられて食べてました。

f:id:kitina:20230811220229j:image

 

今日食べた物をオットが、グリッドにしてくれました。

f:id:kitina:20230811220354j:image

 

映える!!!

 

3連休を、台風の心配をする前に満喫した1日でした。

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★
しゃぶ葉満喫度★★★★★★★