kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 久しぶりのちゃんとご飯

◆今日の晩御飯◆
・りゅうきゅう丼
・健康味噌汁(とろろ昆布入り)
・茄子の煮浸し
・豚バラの生姜焼き

 

午前中、

オットの社員旅行(大分県)のお土産が届きました!!

f:id:kitina:20221105201754j:image

燻製サバ

 

f:id:kitina:20221105201832j:image

りゅうきゅうたれと、辛のニラ醤油

 

f:id:kitina:20221105201948j:image

とっても肉厚などんこ椎茸!おいしそう!

 

f:id:kitina:20221105202313j:image

きのこカレーと別府地獄ラーメン

 

f:id:kitina:20221105202351j:image

大分銘菓各種!!

 

f:id:kitina:20221105201723j:image

山盛りです!!

宝探しゲームで満点だったからね、大量です!!

宝探しゲームの投稿は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com

オットがいると、ご飯作るのが捗ります!

今日はオットが買ってきてくれたりゅうきゅうだれを使いりゅうきゅう丼。

f:id:kitina:20221105202640j:image

こちらを。

f:id:kitina:20221105202655j:image

漬けて、

f:id:kitina:20221105202728j:image

酢飯にしたご飯に、刻み海苔、大葉をのせ、

 

f:id:kitina:20221105202713j:image

具材をのせました!

大分で食べれなかったからね、りゅうきゅう丼

 

f:id:kitina:20221105202814j:image

茄子は乱切りにし、素揚げし、煮浸しに。

f:id:kitina:20221105202849j:image

 

豚バラ肉は、生姜焼きに。

f:id:kitina:20221105203210j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221105203251j:image

 

最近、板昆布にハマってて、炊飯時に板昆布を入れたり、お味噌汁のお出汁を取る時にいれたりしてます。

f:id:kitina:20221105203546j:image

 

お水を吸うと、こんな感じに広がるので、

f:id:kitina:20221105203612j:image

 

今日は細長く刻んで、茄子の煮浸しにいれました。板昆布入れて炊いたご飯は、ほんのりいい香りがして美味しかったです。

 

オットがいる晩御飯は、美味しかったです。

オットがいると、ちゃんとごはん食べられます!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★
オットがいればちゃんとご飯を作れる度★★★★★★★★★★★★