kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 オットの帰宅

◆今日のメニュー◆
・オットイーツ

f:id:kitina:20221104200827j:image

 

まぁ、オットがいないと、ろくな食事をしない私です。

そういえば2022年11月3日夜、千葉を震源に震度3くらいの地震が数回ありましたね。

地震が怖いわたしには肝を冷やす出来事でした。

 

今日2022年11月4日はオットが帰ってくる日ですが、平日。

本来なら出勤日ですが、どうにも調子が悪く

別日で勤務日数を取り返すか、有給休暇を使うかにして、本日はお休みをいただきました。

 

私の会社は、個人主義で、それぞれが各々の仕事を間にあうようにやればいいという企業風土でありつつ、

「電話は女性がでるもの」

と考える古い体質もあり、女性ばかりが自分の仕事をしながら、電話対応もするという環境です。

 

女性は2名しかおらず、今日はわたしだけが出勤予定で、この不調の中、鳴り響く電話にでながら仕事をする気力は流石になく、欠勤の連絡をしたあとは、渾々と眠り続けて、15時半に玄関の鍵が開く音で目が覚めました。

2日ぶりにオットの帰宅です。

オットは途中で何度かメッセージをくれていたようですが、気を失ったように眠っており、お返事できていなかったようで、

「どうせろくなもの食べてないでしょ」

と、上記のオットイーツが届きました。

 

私はオットが毎晩一緒にご飯を食べてくれることに、慣れすぎたのか、

一人で食べるご飯に、本当に味を感じなくて、

おいしいと思えなくて、話し相手もいない食卓が、嫌で嫌で仕方ないようです。

 

オットが買ってきてくれたものをいただきながら、留守番中の出来事を話し、ご飯が美味しく食べられないことをはなし、猫だけが話し相手だったことを話し、話し、話し続けます。

 

話し相手がいることは、なんてありがたいのでしょう。

私はどうやらひどく一人が嫌いみたいです。

 

オットが帰ってきたので、心なしか猫達も賑やかにオットにお話ししてます。

 

何気ない日常が、とてもありがたいものだと、感謝を改めて感じる一日でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オット帰ってきて嬉しい度★★★★★★★★★★

 

 

お土産は、宅急便にしたから、明日2022年11月5日になっちゃったわ、すまんの

宝物探し、コンプリートしたから、お土産、愉しみ!!