kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 気楽にのんびり

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・鰻丼
・アボカド丼
・麻婆豆腐茄子
・マグロ漬け
・ネギトロ
かつおたたき
・味噌汁

 

昨日2022/10/07からのめまいで、今日2022/10/08は一日中横になっていました。よく眠れる。

朝から健康診断に行ったオットから、

オットイーツ要りますか?

とご連絡がきたので、

「いります」

というと、

「3200ペイペイです!」

とのことなので、ペイペイで3200円送りました。

f:id:kitina:20221008204334p:image

激弱な残高になりました。

 

オットイーツはこちら。

f:id:kitina:20221008203811j:image

  • 朝マックテイクアウトと
  • ケンタッキーのバーガーとツイスター

など。

私は気持ち悪くならないように、少量ずついただきます。

またまた眠り、夕方。

多少外に出て歩いて、体を慣らしたいと思い、買い物がてら、オットと散歩に。

近くを見ると、目が回るので、目線を遠く、薄い夕焼けの空を眺めながら3000歩くらい歩き、帰宅。

ご飯を作りながら思ったのは、

目線を近くで、細かく動かすと目が回る。

なので、ご飯を作り終わるとちょっとめまいが再発してました。

そのあとじっとすると、治るんですがね。。。

 

今日の食卓はこちら。

f:id:kitina:20221008210414j:image

 

昨日、アボカドのおいしさを再認識したので、

アボカド丼

f:id:kitina:20221008210448j:image

 

マグロを買って、ネギトロと漬けに。

f:id:kitina:20221008210512j:image

 

先日オットが作ってくれた、麻婆豆腐と麻婆茄子はミックスし、

麻婆豆腐茄子に。

オットは鰻丼。

f:id:kitina:20221008211121j:image

 

鰻丼を平らげたあと、おかわりをして、

海鮮類をたっぷり乗せて海鮮丼に!

f:id:kitina:20221008211816j:image

 

私はオットに

「病院大好きだよね」

と言わしめるくらい、ちょっと具合悪いところがあるとすぐに病院に行きます。

めまいの症状も、何回病院に駆け込んだかわかりません。

今回も3連休が過ぎたら、ちょっと病院で診てもらおうかなと思っています。

しかし、「早く治さなきゃ」と焦ると、

私はメンタルも強くないので、気持ちからも不調がきます。

思考の癖があるので、ちょっと身体の不調を感じると、

「大病では?!」

と不安になってしまいます。

生活の中で笑いながら、気楽にのんびりいくことが、健康には必要なんだと理解はしているんですけどねぇ。。。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
めまい、早く治ってほしい度★★★★★★