kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年10月7日の出来事と晩御飯

2022年10月7日、仕事後に神田の整形外科で、リハビリベッドで五十肩の治療をしている時に、景色がぐにゃんと揺れました。

「まずい。めまいがきた」

私は昔からめまい持ちです。

顔の向きの微妙な変動でめまいが発動することがあり、それは本当に人から見たら

「さっきまで普通にしてたのに、なんで急に?」

と思われるようなタイミングでやってきます。

整形外科の治療はなんとか耐え、会計を済ませて、神田駅へ。

駅のお手洗いでしばしめまいと吐き気(実際に吐くわけではないのですが)と戦います。

お大事に・・・病院に行って、体調がさらに悪くなるって・・・

自宅の最寄りは神田駅から20分ほどですが、

途中駅で何回か下車し、ホームのベンチで休んだりしながら、小一時間かけて這うようにして自宅にたどり着きました。

途中でオットに、

「めまいきた。なんとか帰宅はするけど、何もできないと思う」

と連絡すると

「帰ったら寝てて」

と言ってくれたのでお言葉に甘えて、服のままベッドに倒れ込みました。

光が目に入るとめまいが酷くなるので、部屋を真っ暗にし、目を閉じ、布団を頭までかぶって、ひたすらめまいに耐えます。

意識が遠のく頃オットが帰ってきた気配。

「何か食べれる?」

と声をかけてくれました。

何かご飯を用意してくれたみたいです。

少しめまいがマシになっていたので、起き上がり、リビングに。

f:id:kitina:20221008183430j:image

「めまいには鉄分がいいらしい」

と、かつおのたたきを柵で買ってくれたようで、

f:id:kitina:20221008183502j:image

かつおのたたき。

 

かつおとアボカドの漬け

f:id:kitina:20221008183617j:image

アボカドは、ビタミンB豊富で、世界一栄養のある果物だそうです。

 

カプレーゼ

f:id:kitina:20221008183647j:image

こちらのカプレーゼは、

トマト

クリームチーズ

ごま油

黒胡椒

という、オットアレンジでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

カプレーゼと、アボカドを少々いただき、また視界がぐらぐらしてきたので、横になりました。

めまいが始まると人間として機能しなくなり、申し訳なくなります。

昨日は、12月並みに気温が下がったようで、しかも大雨。体調が悪くなる条件が揃っていたようです。

そんなこんなで、2022年10月7日のご飯ブログです。

 

ごちそうさまでした。

 

今日の★評価(満点は★5)
オットありがとう度★★★★★

 

 

めまいの原因追及の為、脳外科に行ってみよう・・・