kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 腹痛が激痛(納豆72日目)

◆今日のメニュー◆
・焼き肉丼
・麻婆豆腐
ブロッコリー
・トマト
・ひきわり納豆
・健康味噌汁
・刻み源助菜入お茶漬け

 

朝起きると、お腹がシビシビと痛くて、

「これは1日会社でじっと座っているのは厳しいな…」

と判断して、上司に連絡をし、お休みをいただきました。

日中は痛み止めを飲んで、暖かくしてひたすら眠りました。

45歳を過ぎたころから、体調が安定しません。

 

おやすみできるときは、何も考えずに、きちんと休むことも大事ですね。

 

オットは今日もお仕事で遠方へ行っており、腹ペコと疲労困憊で帰宅するので、

ご飯はちゃんと温かいものを。

いつもありがとございます

豚バラ肉を炒め、焼き肉丼に。

f:id:kitina:20220330210049j:image

 

こちらの麻婆豆腐の素に、

f:id:kitina:20220330210135j:image

挽肉、にら、椎茸など加えて木綿豆腐で麻婆豆腐。

f:id:kitina:20220330210144j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220330210218j:image

 

お腹が痛い私は、

トマト、ブロッコリー、納豆、お茶漬けで

晩御飯です。

f:id:kitina:20220330210208j:image

 

私の腹痛を心配して、

オットが、

「あっさりしたものが食べたいかなと思って」

と、トマトと、

「豆乳ジンジャーティーがいいらしいよ」

と、豆乳と茶葉と、生姜を買ってきてくれましたので、早速作ってみました。

f:id:kitina:20220330210906j:image

 

優しいオットです。ありがたいです。

そんなオットが、おうちでおいしくご飯を食べれくれたら私も嬉しいです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
今日はお腹が痛かった度★★★★★
納豆累計72日目