kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 たまには豆腐ステーキ(納豆71日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・鶏モモ肉の甘酢丼
・豆腐ステーキ
・もやしナムルサラダ
・源助菜漬
・納豆
・健康味噌汁

 

帰り道、冷蔵庫の中の兄の食材を思い浮かべ、

「あと1枚、鶏モモ肉を使ってしまわねば」

と考えていました。

 

下味をつけて、片栗粉を振りかけてからネギとともに焼き、甘酢ダレで絡めて、丼にしました。

f:id:kitina:20220329202819j:image

温泉卵は今日はちょっと温泉につかりすぎたみたいです・・・失敗。

 

ニラ、椎茸、ひき肉であんを作って、

木綿豆腐を水切りして豆腐ステーキに。

野菜をもう少し取らなくちゃと、頭を捻って生み出した今日の一品です。

f:id:kitina:20220329203631j:image

 

昨日のナムルは、マヨネーズで和えて味変。

源助菜はだいぶ先まで登場する予定です。

f:id:kitina:20220329203729j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220329203745j:image

 

今日もオットが、Mignonのクロワッサンを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20220329203815j:image

・プレーン

・チョコ

・明太子

・ストロベリー

・さつまいも

を、各3個ずつ、計15個!

 

我慢できず、ご飯前にさつまいもクリーム入りを、ひとついただきました。

おいしい!!

オットよ、いつもありがとう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
クロワッサン嬉しい度★★★★★★★★
納豆累計71日目

 

 

ヨメがお風呂に入っているうちに、クロワッサンを複数個食べたのはナイショ!!