kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ちゃちゃっとおいしく(納豆70日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・鶏モモ肉のソテー
・豚ロースチーズ挟み焼き(ポン酢味)
・もやしとしめじのナムル
・白菜とツナ、明太子のサラダ
・源助菜漬
・納豆
・健康味噌汁

 

先に使わなくてはならない食材で、

鶏モモ肉

豚ロース肉

があったので、

鶏モモは、ケチャップ、醤油、砂糖などで下味をつけて、フライパンで照りが出る様にソテーしました。

f:id:kitina:20220328213955j:image

 

豚ロース肉は、

真ん中にとろけるチーズを挟んで、

あっさりとポン酢味で焼いてみました。

f:id:kitina:20220328214043j:image

 

ちゃちゃっとでしたが、どちらもオットには好評でした。

野菜もとらなくてはならないので、

もやしとしめじはナムルに。

f:id:kitina:20220328214145j:image

 

実家で漬けて、たっぷり持たせてもらった源助菜の漬物は少しずつ食べて消費していきます。

今日の納豆は、大好きな大根おろしをのせました。白菜のサラダものせて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220328214326j:image

 

昨日、たくさん食材を買い物したので、

兄の食材から、着々と使い、

食材の無駄のないようにしようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お肉をおいしくいただきました度★★★★★
納豆累計70日目