kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 無意識が目を覚ます(納豆69日目)

◆今日のメニュー◆
・豚肉と源助菜な味噌炒め
・白菜とツナと明太子のサラダ
・だし巻卵(大根おろし
・めかぶ
・納豆
湯葉

母将軍の軍隊から帰還しました。

いろんなとこが痛い…。

普段の1ヶ月分の働きをしてきました。

 

小話ですが、

2021年年末に帰省した際、

「ボケ防止に指先を動かすため、ジグソーパズルがほしい」

と母が言うので、

f:id:kitina:20220327201811j:image

こちらのジグソーパズル(1000ピース)を

買ったんですよ。

で、

「とっかかりがわからない」

というから、四隅を全部はめて、ピースをおおよそ色分けして置いてきたんですね。

 

今回、実家に帰ったら、

1ピースも進んでいませんでした。

およそ3か月の間、全く進んでいなかったのです。

「だって、どこからやったらいいかわからないんだもん」

と、小学生みたいな言い訳(笑)

f:id:kitina:20220327202334j:image

仕方ないので、

2022年3月26日昨日は半日母と向かい合って、

1000ピースのパズルを完成させました。

 

1000ピースのうち、850ピースは私がはめました。。。

 

さて、今日の晩ご飯。

 

実家で漬けた源助菜と豚肉を味噌味で炒めました。

f:id:kitina:20220327202702j:image

源助菜についての投稿は以下でご覧いただけます。

kitina.hatenablog.com

白菜とツナと明太子でサラダ

f:id:kitina:20220327202726j:image

 

だし巻き卵

f:id:kitina:20220327202741j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220327202757j:image

 

食べながらオットが、

「実家にから戻ってきた日は、かなりの確率で(オットの大好物の)だし巻き卵作るよね。しばらくヨメ飯を食べれなかったから、好物作ってやろうと、無意識に思ってるわけね」

と、オットが言いました。

 

私は全然意識をせず、晩御飯を作ったのですが、長年かけて刷り込まれたようです。

無意識ってすごいですねぇ。

潜在意識の中に、オット好き好きモードが刻まれてるのね、貴女は!!

さて、明日からまたお仕事。

木曜には月末を迎えます。

忙しくなりますが、頑張っていきましょう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
無意識のだし巻き度★★★★★★★★
納豆累計69日目