kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 巻く、という技

◆今日のメニュー◆
・豚バラ肉の小松菜巻き
・キムチーズオムレツ
・大根とトマトのサラダ
・あおさの味噌汁

オットは、お料理で「巻く」という技を使うと、必ず

「これ、作ったの?すごいね」

と言ってくれます。

そなの??無意識だわ。でも、肉巻きは手間がかかるからね、すごいと思うよ。

そんなわけで今日も、小松菜を豚バラで巻いてから焼いてみました。

余った小松菜も同じフライパンで焼いて、小松菜と豚バラしか使ってないけど、豪華な一皿ができました。

f:id:kitina:20220613204745j:image

 

昨日の豚キムチは、チーズと一緒に卵でまきました。形がちょっと不細工になりました。

f:id:kitina:20220613204831j:image

 

ちょっとだけ残っていた、大根とミニトマトでサラダを作り、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220613204916j:image

 

オットはやはり、小松菜の肉巻きをみて、

「作ったの?これ。すごい」

と言ってくれました。しめしめ。

 

卵にも豚キムチとチーズを巻いたので、

ダブルで「巻いた」お料理になりました。

オットは卵も大好きなので、モリモリ食べてくれました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
巻き巻き度★★★★★

 

 

オットは褒め上手です