kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 久しぶりに鍋から離脱

今日の晩御飯メニュー

・豚バラ肉のニラ炒め

・具沢山豚汁

・だし巻き卵

さすがに、7日間鍋でしたから、

「炒めたお肉を食べたかろう」

と、今日は、鍋用に買っておいた豚バラ肉を、ラー油やマヨネーズ、ポン酢で炒めてみました。

f:id:kitina:20240123213015j:image

 

小さめの卵は贅沢に5個使って、だし巻き卵にしました。

f:id:kitina:20240123213025j:image

 

炊き立てのご飯に、牡蠣海苔と、牡蠣醤油で、贅沢な食卓になりました。

やっぱりオットの実家のお米は美味しい!!

f:id:kitina:20240123213032j:image

 

 

一昨日の「すみれ」の鍋の具材の残りは、お湯と味を足して「具沢山の豚汁」に。

久しぶりの、鍋じゃない食卓はこちら。

f:id:kitina:20240123213041j:image

 

久しぶりの鍋じゃない食卓が美味しかったようで、オットは山盛りごはん2杯いただいておりました。

そして私が明日用のお弁当にご飯を詰めたら、3合炊いたお米がなくなっちゃいました!

 

鍋続きも飽きる、ということを学びましたよ!

冷凍もつ鍋、今日買って帰ったから、明日はもつ鍋かの??

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お米がおいしい度★★★★★