kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 優秀圧力鍋

今日の晩御飯

・豚の角煮
・豚バラとビビンバの卵炒め
・野菜スティック
棒棒鶏サラダ
・健康味噌汁

ギックリ腰があまり悪化せずにすみそう。

調子に乗りすぎず、おとなしくしよう。

しかし、オットが

「お肉食べたい」

と言うと、張り切ってしまうのが私です。

ありあわせのお肉をビビンバと炒めて、焼肉のタレ的味付けと、

f:id:kitina:20230327205817j:image

 

ささみのたっぷり入った、棒棒鶏サラダ

f:id:kitina:20230327205841j:image

 

で、いいかなとか思ったんですが、帰り道、スーパーで買った豚バラブロックを、

どうしても

「角煮」

にしたくて、圧力鍋に登場いただきました。

 

圧力鍋、優秀ですね。

小一時間で角煮ができちゃいました。

今日の食卓には少しだけ。

f:id:kitina:20230327210040j:image

 

野菜が食べたかったので、野菜スティックに。

スーパーにおいしそうなバーニャカウダドレッシングがあったのでそれにつけて。

f:id:kitina:20230327210132j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230327210145j:image

 

あと4日ほどで今年度が終わり。

月末と年度末がいっぺんにくるので、最近は怒涛の忙しさです。

作り置きの角煮があると思うと、明日は少し遅くなっても食卓は間に合いそうでなので、落ち着いて、きちんと仕事してきます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
圧力鍋優秀度★★★★★

 

腰が痛いのに、晩ご飯ありがとございます