kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットにがっつり野菜を食べさせる(納豆56日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・野菜たっぷり回鍋肉
・豚こましぐれ煮丼
・マロニーのサラダ
・健康味噌汁
・納豆

 

オットは生野菜は食べませんが、

根菜は煮物、葉物は炒めものにしたら食べます。

(濃い目のご飯が進む味付けが鉄則!)

今日はクックドゥの回鍋肉の素で、

f:id:kitina:20220310195749j:image

こちらのたっぷり野菜を!

f:id:kitina:20220310195836j:image

キャベツ、人参、しめじ、長ネギです。

f:id:kitina:20220310195918j:image

ごま油でしんなり炒め、別のフライパンで焼いていた豚肉と合わせます。

f:id:kitina:20220310214728j:image

 

一昨日作った豚こまのしぐれ煮は、今日も丼にします。温玉がないから、今日は生卵で。

f:id:kitina:20220310214738j:image

 

 

短めのマロニーが余っていたので、ツナと大根と合わせて、サラダに。

f:id:kitina:20220310204706j:image

f:id:kitina:20220310214745j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220310214801j:image

 

私はいろんなことを、すぐ忘れてしまうので、以前聞いたのだと思いますが、

オットが、

「肉野菜炒めなら、味噌ベースより、醤油ベースの味付けが好き」

と言いました。

 

初耳です。…のような気がします。

が、ちゃんと覚えておこうと思います。

 

そうそう。オットがミニヨンのクロワッサンをお土産に買ってきてくれました!

イェーイ!

f:id:kitina:20220310215516j:image

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オット野菜炒めは味噌より醤油味派覚えとく度★★★★★
納豆累計56日目