kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 週末パフリオン

◆今日のメニュー◆
・オムライス海老フライ添え
・豚バラ茄子炒め
・キャベツのサラダ
・焼き鳥

 

オットがすすめてくれた、

ファイテン、アクアチタンネックレス

つけていると、首回りの肌が温かく、首、肩まわりの血流が良くなるのか、肩こり、首痛がなくなりました。

今まで、肩こりや首痛で睡眠負債が溜まっていたのか、この数日、非常によく眠れます。

今日は在宅勤務日でしたが、午前中に自律神経系の注射を打ちに病院に行き、まっすぐ帰宅して、また眠たくなり午後も死んだように寝ておりました。怠け者みたいで罪悪感。

もちろんメールチェックや、必要な仕事はしましたが。

さて、晩御飯です。

昨日炊いたご飯を、数日前の豚こま肉しぐれ煮の水分を切ってオムライス用に炒め合わせます。

f:id:kitina:20221028211759j:image

 

オットが、最近、週末だけ、缶チューハイ的なものを買ってきてくれます。

私はお酒激弱なので、アルコール分3%まで。

f:id:kitina:20221028211948j:image

左の本麒麟はオット用。

立ち寄ったスーパーが、時間的にお惣菜が割引になる時間だったようで、

f:id:kitina:20221028212056j:image

大好きな海老フライを6本も買ってきてくれました。オムライスに添えよう!

f:id:kitina:20221028211830j:image

平たく半熟で焼いた卵を乗せて、オムライスに

 

豚バラ肉と茄子は、炒め、お醤油と酒、焼肉のタレで炒めました。

f:id:kitina:20221028212238j:image

 

最近、こちらのドレッシングにハマっています。

f:id:kitina:20221028212317j:image

日本食研 ザ・ドレッシング シーザーサラダ

 

これがキャベツの千切りにめちゃくちゃあうので、キャベツばっかり食べています。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221028212810j:image

 

オットはオムライスが大好きなので、今日はお昼に

天下一品のこってりラーメンを食べたらしいですが、オムライスも完食してました。

それから、後楽園の駅構内に今週出店してて、ずっと気になっていたという、こちらを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20221028213018j:image

福島県郡山市にある

モン・リブランというお店のワッフルだそうです。

濃厚な生クリームが入っていてめちゃくちゃおいしかったです!

www.monlisblanc.com

最近、休日も寝てばかりで申し訳ない。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★
オットのお土産にご機嫌度★★★★★★★★