kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 やなことあっても(納豆 累計96日目)

◆今日のメニュー◆
・だし巻き卵
・鶏モモ肉と野菜のオイスターソース炒め
・とろろ納豆
・赤だし味噌汁

ちょっと会社で、やなことがありました。

 

私は気が短いので、納得できないことには、速攻で説明を求めます。

今日は勤務体制のことで、どうしても納得できないことがあり、上長に説明を求めましたが、イマイチ腑に落ちず、残念な気持ちで帰宅しました。

 

こんな日はいつもなら

「ご飯作るの嫌!」

ってなるのですが、新しいおうち、新しいキッチンだと、

帰宅したら逆に気分がよくなっちゃいます。

f:id:kitina:20220510215322j:image

鶏モモ肉は、にんじん、椎茸、ピーマンと炒め、オイスターソースで味付けしました。

 

f:id:kitina:20220510215406j:image

こちらはオットの大好物のだし巻き。

久々のだし巻!!うましら

納豆は、山芋すりおろしと混ぜました。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220510215457j:image

 

山芋納豆は、ご飯に乗せて、生卵を投入。醤油を足してよく混ぜていただきました。

おいしかった!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
明日も頑張るぞ度★★★★★
納豆累計 96日目