kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 有言実行卵かけご飯(納豆 累計76日目)

◆今日のメニュー◆
・豚こまと玉ねぎのしぐれ煮
・もやしと挽肉と高菜炒め
・ポテトサラダ(昨日の)
・至高の卵かけご飯
・納豆
・ネバネバオクラ汁(無印良品

オットが広島のお土産に買ってきてくれた、

牡蠣醤油と牡蠣醤油味付け海苔が、おいしすぎたので、今日は

「ちょっといい卵」

を買って帰り、卵かけご飯にして、海苔で包んで食べるぞ!と意気込んで帰宅。

 

まず、豚こま肉を、玉ねぎと一緒に圧力鍋で煮込みます。豚こまは、そのままだとちょっと硬いので、我が家は圧力鍋で十分ほど圧をかけて煮ます。

ホロホロになっておいしいのです。

f:id:kitina:20220406210156j:image

 

もやしは、豚ひき肉と高菜漬けで炒めました。

f:id:kitina:20220406210231j:image

…写真がぶれた。

 

味付け海苔と、ちょっといい卵をセット!

f:id:kitina:20220406210316j:image

 

お味噌汁用の出汁の素を切らしてしまったので、今日は健康味噌汁はなしで、無印良品

f:id:kitina:20220406210431j:image

オクラ入りねばねば野菜のスープに、木綿豆腐を入れました。

 

あとは昨日の残りのポテサラをのせ

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220406210335j:image

 

卵かけご飯と牡蠣醤油味付け海苔が、最高に美味しかったです!!

オットは、

「いつものお茶碗じゃ、卵が溢れる!」と、

大きめの丼で贅沢卵かけご飯にしてました。

 

ふうぅ。満足!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★
卵かけご飯と牡蠣醬油味付け海苔相性抜群度★★★★★★★★
納豆累計76日目