kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 至高の白飯(納豆 累計75日目 )

◆今日のメニュー◆
・生姜焼き
・ポテトサラダ
・焼き鳥(昨日買ったお惣菜)
・健康味噌汁
・納豆
・牡蠣醤油と牡蠣醤油味付けのり

2022年4月4日の昨日、社内の配置換えで、私の机と椅子も新調されたのですが、

「高そうないい椅子」

ではあるのでしょうけど、私には合わず、1日腰掛けてすっかり腰が痛くなってしまいました。

社内にはいろんな形の椅子があるので、こっそり、あまり使う人がいないデスクの椅子と交換しちゃいました。

高そうな椅子は偉い人が深々と腰掛けて座るようにできてるから、私みたいな平社員には、ちょっと硬めの簡素な作りの椅子がいいのです。

 

腰を叩きながら帰宅したらすぐに、今月末に控えた引っ越し用に買った、猫用バギーが届いたので、組み立てました。

f:id:kitina:20220405211350j:image

 

これなら、二猫いっぺんに移動させることができるので、四猫いる我が家には助かります。

 

そうこうしているうちに、オットが帰宅。

晩御飯の支度が途中だったので、慌てて支度を再開。

豚ロース肉は生姜焼きに。

f:id:kitina:20220405211635j:image

 

ジャガイモとゆで卵、ウィンナーでポテトサラダに。

f:id:kitina:20220405211704j:image

 

オットのお土産の、牡蠣醬油と牡蠣醤油味付けのり。

f:id:kitina:20220405211928j:image

 

これと白いご飯は最高でしょうね!!!

といそいそと、昨日買った焼き鳥も温めて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220405212028j:image

味付け海苔は、オットと争奪戦です。

八割位、食べてたよね?焼きのり・・・二枚しか食べてないよ!!

早い者勝ちですよ、我が家は!!

今日冷蔵庫に残っていた卵2個は茹でて、

ポテトサラダに入れてしまいましたが、

卵かけご飯と合わすのも最高だと思います!

明日は新鮮な卵を買って帰宅しようとおもいます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
腰が痛い度★★★★★
納豆累計75日目