kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 広島のつきたてお餅がきたよ!

今日の朝昼兼用ご飯

・コンビニのお弁当
・卵かけご飯と牡蠣醤油海苔
・蒸しパン
・おもち

今日の晩御飯

・お雑煮
・豚バラもやし卵炒め
・ハムエッグ

昼頃、宅急便でオットの実家からつきたてのお餅が届きました!

f:id:kitina:20230103193334j:image

手作りです!紅白のお餅と、よもぎもち!

さっそくお昼にいただきます。

f:id:kitina:20230103193435j:image

 

オットはお弁当など。

f:id:kitina:20230103193459j:image

 

オットがいる自宅では、よく眠れて、日中は、泥のように眠りました。

なぜオットがいるとこんなに寝れるんだろう。

猫も日当たりのいい3階で一緒に。

f:id:kitina:20230103193633j:image

わかりますか?↑↑↑↑

三猫います。

明日2023年1月4日、仕事初めです。

オットがお肉食べたいというので、晩御飯は、豚バラともやしを炒めました。

f:id:kitina:20230103194002j:image

 

お醤油味のお汁を作り、お餅を投入。

お雑煮!

f:id:kitina:20230103194037j:image

おもちが届いてから数時間しか経過していませんが、既に4個食べました。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230103193831j:image

 

こちらは、オットの実家から送っていただいた、「乾燥紫蘇入りのお茶」

f:id:kitina:20230103194311j:image

さわやかな紫蘇の香りがしておいしい!

これはクセになります。

 

さて、明日2023年1月4日から仕事です。

調子がいい日ばかりではないと思うし、毎日がウキウキな日ではないでしょう。

でも、「今日生きてること」に感謝して、

2023年も楽しく過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。 

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お餅!!嬉しい度★★★★★★★★★★