kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 角煮丼でてぬきち

今日の晩御飯

・豚の角煮丼
・あまりものおかず盛り
・味噌汁

月末と年度末がいっぺんに来ている今月末。

仕事が減らない…。

やってもやっても、気がつくと次の仕事が入っており減らないんです。

朝7時に出勤して、18時まで、昼休憩もそこそこに、ずっと仕事してました。

もう諦めて、上司に優先順位を相談して、後回しにできるものは、とりあえず後に。

「絶対間に合わせろ!」

というほど、残業は推奨されていないので、そこそこで切り上げてきました。

こんなときこそ、昨日の作り置きの出番。

角煮を丼にしました。

f:id:kitina:20230328210512j:image

 

中途半端に残っていたおかずたちは、

ちょっとカフェっぽいお皿に盛り合わせ。

f:id:kitina:20230328210559j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230328205907j:image

 

いやいや、今日もつかれました。

皆様も、年度末お疲れ様です。

桜が咲いた後は「花冷え」という寒の戻りがあることもあります。

というか、毎年だいたい、桜が咲いた後が寒くて仕方ない。

体調に気をつけましょうね!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
てぬきち度★★★★★