kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ポークチャップがハヤシライスに

◆今日のメニュー:夜◆
・ハヤシライス
・無限蛇腹きゅうり漬け
・ナスのみぞれ煮
・さくさくささみスティック

アニの食材で

豚ロース薄切り肉

があったので、ポークチャップにしようと、下味をつけてました。

野菜室にキャベツがあったので、急遽一緒に炒めて味付けしようと思い、

フライパンにキャベツも投入したら、思いがけずキャベツから水分がでたので、

思案に思案を巡らし、

f:id:kitina:20220629211958j:image

ハヤシライスになりました。

たまには計画通りいかないこともある。

あとは昨日のナスのみぞれ煮。

昨日おいしかった、無限蛇腹きゅうりを再度作りました。

f:id:kitina:20220629212300j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220629212309j:image

 

「暑かったから辛いものが食べたいでしょ」

と、オットが辛い衣で揚げたチキンを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20220629212419j:image

確かに、暑いと、辛いもの、冷たいもの、酸っぱいもの、当たりが食べたくなります。

レモンのクエン酸とかもいいですね。

 

日曜日まではこの暑さ、続くようです。

梅雨も明けたし、今年の夏は厳しそうですねぇ。。。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
夏バテ度★★★★★★★★★