kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鍋7日目

今日の晩御飯

・天下一品の鍋スープで鍋

我が家の鍋晩御飯が、7日目に突入しました。

鍋、楽で栄養あって美味しい!

そして、時短!

(手抜きかもしれませんが)

たくさんの野菜や、揚げたり炒めたりしない、お肉や魚介を食べれるのでヘルシーかと。

 

今日は天下一品の鍋スープで。

f:id:kitina:20240122213656j:image

 

具材は、

  • 白菜
  • しめじ
  • 春菊
  • 長ネギ
  • 油揚げ
  • しらたき
  • 焼き豆腐
  • 豚ロース肉
  • 豚バラ肉
  • 鶏つくね団子

f:id:kitina:20240122214058j:image

f:id:kitina:20240122214159j:image

 

天下一品の鍋スープ。

ほんとにおいしくて、オットと

「ウマウマ」

言いながら食べました。

 

〆は、ベルクの「にゅうめん」

f:id:kitina:20240122214350j:image

 

こちらを投入。

 

最後のスープまでおいしくいただきました。

 

ところで、我が家はお風呂は、

私が夜入る派

オットが朝入る派ですが、

冬は私はお湯をはって入浴します。

20〜30分、湯船に浸かります。

今までは残り湯は、髪の毛や身体を洗ったりゆすいだりするのに使っていましたが、

先日、とても寒かった日、

「お湯残しておくから、帰宅したらザブンと入ったら?」

とオットに提案。

今まで湯船にあまりつかる習慣がなかったオットですが、その日の寒さが後押ししたのか、

帰宅してからザブンとつかるお湯は、ちょっと気に入ってくれたらしく、

「お湯をとっておいたよ。2番風呂で申し訳ないけど」

というと、ザブンしております。

 

体があったまって、入眠がいい感じらしいです。

 

明日もお湯をとっておきましょうね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
天下一品の鍋スープ最高度★★★★★