kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 壮大なやらかし

今日の晩御飯

・豚ロースの大葉とチーズフライ

・野菜サラダ

・味噌汁

・だし巻き卵

 

前にも書きましたが、

私は今の事業部(ビジネスサポート事業部)で、

親会社の皆様の名刺を作ったり、社員証を作ったり、個人情報や人事情報も扱う、やや気を使う仕事をしています。

 

2023年7月から一生懸命育てた出向社員と2名体制で、

受託業務が増えた9月以降、3月末まで、手分けして仕事をしてきました。

 

そして2024年4月、その社員は10年の出向を終え、親会社に帰っていきました。

私は増えた分の業務もひとりでこなさねばならなくなりました。

 

4月2周目ですでに、

「これは手が回らんぜよ…」

と、上司に、

仕事のスキームの変更をお願いして、

「このままでは、私が事切れたら、誰もできなくなる」

と、人員補充をお願いしましたが、すぐには動いてくれないのが、組織というもの。

 

体の痛い部分はペインクリニックでカバーしてもらい、気持ちの浮き沈みが激しい情緒は心療内科でお薬をもらい、オットに「ヤク漬け」と苦笑いされながらも、

「働かざるもの生きるべからず」

という、生家の家訓の刷り込みでワーカホリック

 

ついに今日、壮大にやらかしました。

 

約2200枚分の名刺の住所を間違えて印字し、発送してしまっておりました。

というのも、親会社は5つほどに部署が別れていますが、同じビル内の違う階に入っています。

階数以外、住所が同じことが多々あるんです。

今月の上旬に来た依頼書に、

先方が入力していた住所が間違っていたのですが、いっぱいいっぱいな私はそれに気がつけず、次に同じ部署から依頼が来たら、その最初の間違ったものをコピペしてデータを作成しており、それに気が付いたのが今日!

 

冷や汗を流しながら、

間違えてしまった件数、枚数を数えたら20件2000枚ほど…(1人だいたい100枚単位で発注が入るため)を、急いで上司に報告し、間違えた件数、枚数をデータにし、指示を仰ぎました。

 

「まだ、『住所違ってるよ!』とか、クレームきてないなら、すぐに作り直すのが望ましい。その旨の連絡は親会社にしてあげるから、できれば今月中に作り直せる?」

とのこと。

 

今月は29日(月)は請求書作成で出勤予定ですが、2000枚の名刺を印刷している暇はありません。

私は明日2024年4月27日の出勤の許可をもらい、

明日一日かけて、2000枚の名刺の再作成と、梱包をすることにしました。

(あと郵送準備も)

 

壮大にやらかしてしまいました。

 

やらかしに気づき、上司に報告したあと、みっちり残業するつもりでしたが、この冷や汗が出るメンタルでまたミスをするのは目に見えているので、17時30分に

「今日はこれで帰って、しっかり寝て、明日一日中集中してやります!」

と切り替え帰宅しました。

 

そんなときも、妙に冷静で、やっぱり晩御飯のことを考えてました。

「豚ロースあるから、大葉とチーズ挟んでフライにしよう!」

f:id:kitina:20240426220416j:image

メンタルが乱れているので、盛り付けも乱れがち。

 

だし巻き卵もいつもより固め。

f:id:kitina:20240426220501j:image

 

あとはありあわせで食卓はこちら。

f:id:kitina:20240426220528j:image

 

私の長所。

 

一晩寝たら、だいたいのことは切り替えができる

 

明日は切り替えてがんばります。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
お仕事やらかし度★★★★★

 

 

オットの沈着冷静な部分が移ったかな、ヨメよ。