kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 山ちゃん風手羽先

今日の晩御飯

世界の山ちゃん手羽

・小松菜と卵のお吸い物

・湯豆腐(冷やし)

・油揚げチーズ焼き

 

腰が…痛すぎる。

2022年11月に部署異動になってから、私はほぼ、

「作る」

が仕事です。

親会社の社員やアルバイトさんの社員証、身分証、それから名刺。

印刷屋ではないのですが、親会社からの受託業務の一環として。

プロ仕様の印刷機があるわけではなく、Canonの70万円くらいのカードプリンターで、名刺を1ヶ月に1万枚とか、身分証も1ヶ月に500枚とか…。

 

納期が「中1日」というスピードを求められているのですが、今その業務を1人でやってます。

やはり、年度はじめの4月は発注が多くて、

今日も次々に入る発注を黙々とこなしていましたが、いかんせん、作業机と椅子の相性が悪く、腰が痛い…。

煮詰まっている私を見て、いつも暇そうにしているおじさんが、ティラミスを差し入れてくれました(笑)

f:id:kitina:20240416213907j:image

 

そういえば、2024年4月16日の今日は江頭2:50さんの

「エガちゃんねる」

がプロデュースしたポテトチップの再販初日。

朝10時からファミリーマートの店頭に並ぶそう。

「エガちゃんねる」大好きなオットのため、

10時少しすぎにスススッと職場を抜けて、近くのファミリーマートへ。

f:id:kitina:20240416215041j:image

買えました!!

オットにお土産です。

 

夕方までがっつり仕事をし、帰宅時は腰を捻りながら歩く不審者です。

 

そして、4月6日の土曜日に出勤した分のおやすみを、明日4月17日にとることに。

もう疲れまくりなのです。(;´Д`)

 

疲れまくりですが、スーパーに立ち寄り、

食材を見ていたら、手羽先を発見!

久しぶりに「世界の山ちゃん風」を作りたくなりました。

しかし、山ちゃんの「すっと取れる手羽先」の下処理をお肉に施す余力はなく、

昔居酒屋で働いていた時にやっていた手羽先の下処理方法で切り込みを。

 

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20240416214259j:image

 

「すっと骨が取れる手羽先」は無理だったので、

だいぶ手を汚しながら食べましたが、

味は美味しかったです!

 

あとはあまり物や汁物で、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240416214532j:image

 

なにげに、油揚げを魚焼きグリルで焼いて、上にとろけるチーズを乗せたやつが好きです。(左下のやつ)

オットには不評ですが…(笑)

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
手羽先食べにくかった度★★★★★

 

地球上のあたおかの皆様こんばんわ。今回の再販エガちゃんポテトチップスは、一人1種類1個ずつの購入まで、なので、購入機会は前回よりもあると思います。

 

youtu.be