kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 気圧が辛いのでロコモコ

今日の晩御飯メニュー

・ハインツのハンバーグでロコモコ

ブロッコリーとしめじ豚肉のポン酢炒め

・麻婆豆腐アレンジ中華スープ

大雪という、久しぶりに変な気圧がやってきて、

本日の私は、

眠たいし、寒いし、だるいし、

最悪な体調でした。

 

とにかく眠たかった…

昼休みも昼寝はしないタイプですが、今日は仕事中も瞼が重く…。

 

オットに言ったら、

「スーパーのお惣菜にしようか」

言ってくれましたが、昨日オットが買ってきてくれた、

ハインツの冷凍ハンバーグ。

f:id:kitina:20240206205745j:image

f:id:kitina:20240206205746j:image

こちらを使って、ロコモコ丼にしました。

なにしろ、オットのご実家から送っていただくお米がおいしいので、ご飯を食べたいのです。

 

f:id:kitina:20240206205901j:image

トマトハンバーグ

 

f:id:kitina:20240206205919j:image

デミグラスハンバーグ

(オットリクエストで目玉焼き2個)

 

あとは、ブロッコリーとしめじ、豚肉炒め。

f:id:kitina:20240206210007j:image

 

昨日の麻婆豆腐の残りは、

中華スープにアレンジしました。

f:id:kitina:20240206210033j:image  

 

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240206210052j:image

 

手抜きですが、おいしくいただきました!温かいご飯と汁物、最高です。

 

そういえば、本日、

エガちゃんねると、ファミリーマートのコラボポテトチップが発売されました。

あたおか(←江頭ファンのこと)なオットは、

朝5時に起き、近くのファミリーマートで、ゲットしてきました。

f:id:kitina:20240206210306j:image

 

こちらは、全国のファミリーマートで数量限定発売のようで、オットは発売日を把握して、早起きして買いに行ったのです。

1袋200円くらい。

 

しかし、世の中、悪い奴がいるもので、

昼くらいには、フリマアプリで高額転売されていました。

f:id:kitina:20240206210621p:image

 

こんな感じでメルカリや、PayPayフリマ、ヤフオクで転売されてます。ひどいですねぇ。。

我が家は、オットが早起きで買ってくれた4袋を、大事に頂こうと思います!

仕入れた金額よりも高く売る、商いの常識だけど、流石にこれはひどいって思うよ・・・エガちゃん、数量限定はもうやめた方がいいと思う。限定にするなら、期間限定とか、かなぁ・・・ファミリーマートよ、即時増産して転売ヤーを潰して欲しい・・・

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

気圧の乱れが辛い度★★★★★