kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 ひとりで病院に行けないオット

先日、会社の健康診断で、

「胸部レントゲン要精密検査」

の結果が出たオット。

「左下肺野部結節陰影」

とのこと。

なにやら、結節という「点」のようなものが映ったということ。

 

実はオットは、ひとりで病院行けません。

というか、人生でほとんど病院いったことがないので(歯医者以外)行き方がわからないようです。

今は事前WEB予約制とかいろいろありますからね。

 

「胸部レントゲン要再検査を指摘された」場合、

        ↓

「胸部CTにて精密検査を受ける」

 

という流れのようで、CTのある病院を調べて、

2023年11月18日土曜の本日の朝イチで予約しておきました。

今日の病院は、ちょっと組織の連携が「?」な感じで少し待たされたり、移動させられたりしましたが、なんとか11時前には終了。

結果は、

「綺麗な肺ですねー。検診のレントゲンでは、何か(骨とか)が重なっちゃって、結節に見えたんでしょうね」

と言われて終わりました。

 

何事もないのが一番です。

 

オットの病院手配から、病院付き添いまでしたので、お昼ご飯は、オットのおごりで

「いきなりステーキ」へ。

 

今日の朝昼兼用メニュー

・贅沢キューブロールステーキ300g&トッピングハンバーグ150g

・乱切りカットステーキ200g

・サラダ&スープ

オットは、

「贅沢キューブロールステーキ300g&トッピングハンバーグ150g」

f:id:kitina:20231118205533j:image

 

私は乱切りカットステーキ200g

f:id:kitina:20231118205638j:image

 

サラダは私。スープはオットと分けました。

f:id:kitina:20231118205729j:image

 

2023年11月17日の昨日、たかんぼを連れて行った動物病院、

待合室の椅子がめちゃくちゃ硬くて、昨日からお尻が痛くて仕方なかったので、食後は、私が接骨院に行く駅までオットに付き合ってもらいました。

 

帰り道は、猫氏のご飯などを買うため、ホームセンターまで歩いたりして、今日の歩数は

f:id:kitina:20231118210848p:image

約14000歩!!

 

とても疲れたので帰宅してからお昼寝をしましたら、なにやら寝覚めの悪い夢を見て目が覚めました。

 

晩御飯を作る気力も体力もなかったので、

ありあわせで。

 

今日の晩御飯メニュー

・横浜あんかけラーメン

ラケル監修特製ソースのチキンオムライス

・豚汁うどん

・のりたまおむすび

ニチレイ今川焼(カスタード)

 

ありあわせの冷凍食品や、昨日の汁物に冷凍うどんで、食卓はこちら。

f:id:kitina:20231118211546j:image

 

エガちゃんねるで激推しされていた、

横浜あんかけラーメン。

それと同じくらいの絶賛されていた、

ニチレイ今川焼きカスタードクリーム。

 

f:id:kitina:20231118211743j:image

 

マダガスカルバニラビーンズが入っているそうで、これはおいしいにきまっとります!

f:id:kitina:20231118211834j:image

 

早速レンチン

f:id:kitina:20231118211850j:image

 

すごいバニラビーンズ!!

f:id:kitina:20231118211914j:image

 

オットと争奪戦でした。

これはリピート決定です。

 

たくさん動いた土曜日。

今日は早寝して、明日は家事をしっかりやろうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
今川焼き最高!度★★★★★★★★

 

 

あたおか、な、オットが激推しのエガちゃんの該当の動画は以下です

youtu.be