kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 そして、歩数

今日の朝昼兼用ご飯

『いきなり!ステーキ』
・ワイルドステーキ(240g)
リブロースステーキ300g+トッピングハンバーグ(150g)

健康診断の結果が気になり、2023年9月30日の今日は朝から、洗濯物を干したら、

検診の結果をもって消化器内科へ。

数値を見た先生が、

「それほど気になる上がり方ではないから、脂肪肝気味ってことの場合が多いですね」

と。

「ただ、女性のうち数%、自分の免疫で肝臓を攻撃してしまう人がいるから、それを調べる血液検査をしてから、腹部エコーしましょう」

ということで、エコーは2023年10月17日です。

 

9月1日の検診時より4キロ痩せた事を伝えると、

「生活習慣を気をつけていれば、脂肪肝は改善させることができる」

とのこと。

気をつけていきたいですね。

 

私は子供の頃から太めで、20歳から2年かけて食事制限で40キロ痩せるダイエットをしたことがあるんです。

まぁ、10年くらいかけてリバウンドしましたが…

ダイエットと無縁な人生の人が羨ましいです。

太い=怠惰だとか自己管理ができないとか思われそうじゃないですか。

私は不安症で、不安を感じると甘いものを食べないと安心できない思考回路で、常に過食と罪悪感と、ときどき嘔吐と戦い続ける日々です。

こういうの、世の中では「病んでる」って言うんですかね。

 

考え方次第ですが、ただ、何も考えずいるわけではなく、必要以上に悩んで生きているタイプの人もいることを、ご理解いただけたらなぁと思います。

 

今日は、朝昼兼用で、高タンパクなものを、と、いきなり!ステーキへ。

f:id:kitina:20230930194831j:image

私はワイルドステーキ240g

 

f:id:kitina:20230930194849j:image

オットは、リブロースステーキ300g+ハンバーグ150g+大盛りごはん。

 

昼ごはんの後は、オットのお誘いで、

新宿の積水ハウスSUMUFUMU TERRACE 新宿にて行われる、

「うちのコ(愛猫)に好かれる賢い親バカになる方法♡講座」

へ。

オットは、私の東洋医学、らしいです・・・

 

ほんとによく歩いた1日でした。

f:id:kitina:20230930195542p:image

さすがに歩き疲れて、ご飯を作る気力もないので、オットをサイゼリアにお誘いしました。

 

今日の晩御飯

サイゼリア各種

f:id:kitina:20230930200021j:image

 

摂取カロリーは、1600くらいに抑えて食べたつもりだし、今日はよく歩いたから、基礎代謝と合わせて引き分け、になるといいな。と。

 

そういえばオットが、新宿で

「手を使わずに履けるスニーカー」

を買ってくれました。

スケッチャーズのスリップイン!

f:id:kitina:20230930200908j:image

ほんとに、手を使わずに履けました。感動!

 

これでますます、地に足をつけて歩こうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
よく歩いた度★★★★★

 

 

スニーカー スケッチャーズ スリップイン