kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 今日は休足日

今日の朝昼兼用ご飯

・白菜とネギと豚こまの煮麺
・宮崎辛麺
ピリ辛きゅうり

f:id:kitina:20231001192607j:image

本日は「休足日」にしました。

オットに、1.2キロほど離れたホームセンターに行かない?と言われましたが、今日は歩くのをお休みします。

午後、近くのスーパーに歩いて行っただけ。

f:id:kitina:20231001193158p:image

ふふふ。

 

今日の晩御飯

・ビンチョウマグロ切り落としの竜田揚げ
・一昨日のお惣菜のあまり
・豚ロースステーキ(数日前の)
・昼の煮麺のスープ
・十六穀ご飯

スーパーで、

「ビンチョウマグロの切り落とし(加熱用)」

というのを見つけました。

お刺身の柵をとるときに出る切れ端、みたいな感じ。

検索したら、マグロの筋は加熱するとコラーゲンになるそうな。

また新しい料理を習得したね、流石だな、ヨメよ

f:id:kitina:20231001193705j:image

おいしそう!

 

あとはあまりもので、食卓はこちら。

f:id:kitina:20231001194824j:image

 

明日からまた、気力、体力と相談して、なるべく歩くようにします。

そういえば、今日夕方、チョコプラさんがやっている

チョコプラの超ヒット商品研究所」

shopping.tbs.co.jp

こちらで紹介されていた、

保阪尚希監修 フットエナジー プロ/足裏EMS

shopping.tbs.co.jp

 

こちらを思わず購入してしまいました。

足裏の筋肉を鍛えるんですって!

 

届くのが楽しみです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
休足度★★★★★

 

 

保阪尚希監修 フットエナジー プロ 足裏EMS