kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 ありあわせ祭り

今日の朝昼兼用ご飯

・豚ひき肉の和風パスタ

昨日からのめまいを引きずって、今朝はゆっくり目に寝ていました。

土曜日は「燃えるゴミの日」なのですが、オットが早起きしてゴミを出してくれます。ありがたい。

9時頃、お腹が空いて痺れを切らしたオットが、起こしに来てくれて、

「和風のパスタが食べたいのう」

というので、豚ひき肉とバター醤油、焼き海苔で和風パスタを。

パスタは、一人で300gは食べれるでな

f:id:kitina:20230204200622j:image

 

 

今日の晩御飯

・スーパーの手巻き寿司
・納豆キムチチゲ
・野菜スティック
・じゃがいも、玉ねぎオムレツ(昨日の)
満州の餃子(昨日の)
・炊き込みご飯(昨日の)
・鳥唐揚げ(冷食)

めまいがなかなかおさまらず、

猫もひなたに大集合するいいお天気でしたが、

f:id:kitina:20230204200849j:image

ほぼ横になって過ごしました。

めまいってなんなんでしょう。

頭痛の痛み止めみたいな、即効薬があればいいのに、ないんですよねぇ。

めまいに即効性のあるお薬をご存知の方がいらしたらぜひ、教えてください。

 

そんなこんなで、

晩御飯は昨日や一昨日のありあわせ。

f:id:kitina:20230204201059j:image

 

にんじんがおいしい!

食卓はあまりものがぎっしりのりましたが、なんとオットとふたりで食べ切りました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ちょっとめまいがつらい度★★★