kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 10枚入りの春巻きの皮

今日の晩御飯

・チーズとチョリソーいりサモサ風春巻き
・白菜と豚肉の和風出汁煮
・豚バラ焼肉おろしポン酢
・ポテトサラダ(昨日の)
・ひじき煮(一昨日?)
・きゅうりの胡麻油風味
・カレー(オットのお土産、お客様からの頂き物)

春巻きの皮って、10枚入ってるんです。

f:id:kitina:20230414210807p:image

こういうやつ。

先日は、これを縦3等分にし、

短冊みたいにしてから、三角の春巻きを作ったのですが、

10×3=30枚も春巻きの皮ができたことになりましてね。

春巻きの皮は、開封しちゃうと、どんどん乾燥しちゃうので、みっちりラップをして、使い切らねば!と、

1回目は、カレー味の大豆とひき肉を。

2回目は、ポテトサラダを。

3回目の今日は、チョリソーとチーズを入れた春巻きをしてみました。

f:id:kitina:20230414223809j:image

春巻きの皮、なかなか使いきれず、冷蔵庫で化石のようにしてしまうことが何回かあったので、使いきれたのは嬉しい!

 

なのでそのほかのおかずは、とくにこだわりなく…いつも通りです。

今日もオットは遅いみたいで、帰宅は22時過ぎになりそうです。

我が家は余程のことがない限り、晩御飯は一緒に食べるので、私が待つ形になりますが、晩御飯くらいは、顔を合わせて食べたいですしね。

たまに、どうしても眠い時や、体調が悪い時はお先に軽いものを食べて済ませてしまうこともありますけどね。

さて、オットが帰宅しました。

こちらはオットがお客様にいただいた、カレー屋さんのスパイスカレー。

f:id:kitina:20230414223840j:image

人参ベースなのか、甘くてコクがあって、

とても美味しかったです。

 

豚バラ焼肉は、今日はおろしポン酢で。

f:id:kitina:20230414224224j:image

オットに好評でした。

 

作り置きや余りものは小鉢に。

f:id:kitina:20230414224408j:image

 

豚バラと白菜を和風出汁で汁物にしたら、

とてもおいしい。

f:id:kitina:20230414224457j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230414224129j:image

 

明日は土曜日ですが、オットはお仕事です。

天気予報は雨、気温も今日よりだいぶ下がるようですから、皆様もお気をつけくださいね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットお疲れ様度★★★★★