kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 残業からの手抜きです

今日の晩御飯

・マグロ漬け丼
・レトルトレッドカレー
・挽肉、小松菜、ネギのチャンプルー
・豚バラと白菜の旨煮
・健康味噌汁

仕事にまだ慣れていないのと、立て込んでいるのとで、この数日、残業続きです。

朝7時頃出勤し、17時過ぎまで会社にいます。

前の事業部では、まず残業しなくても間に合っていましたが、慣れるまでは仕方ないですね。

ここんとこ、結構気を使う、整合性が求められる業務があり、何回も数を数えたり、確認したりしていて、気を張っていたので、帰宅時は抜け殻です。

今日は手抜きで。

冷凍の真空パックになっている、マグロの漬けを、酢飯にのせて。オット用。

f:id:kitina:20221221200954j:image

 

私はレトルトのレッドチキンカレー。

f:id:kitina:20221221201022j:image

 

豚ひき肉と、ネギ、小松菜をちゃちゃっとチャンプルーにしました。

f:id:kitina:20221221201102j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221221201118j:image

 

明日ひと段落したら、金曜日から、月末締め作業が始まります。

まだ覚えきれてないので、前任者に教えてもらいながらやります。

 

今日も早く寝ようっ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
手抜き度★★★★