kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ポテトサラダは得意です

今日の晩御飯

・ポテトサラダ
・ポテトサラダいりサモサ風春巻き
・豚バラ焼肉
・お味噌
・きゅうりのたたき胡麻油風味
・お粥

ポテトサラダ。

めんどくさいイメージがありますが、私は得意です。

いろんなやり方がありますが、

私はジャガイモを4等分して、鍋で茹でます。

火の通りが早いから。

茹でている間に具材を仕込みます。

今日はきゅうりとハムと、ゆで卵…はめんどくさかったので、スクランブルエッグをつくっておきます。

で、茹で上がったら、熱いから流水にさらしながら、皮の部分を摘むと、実がつるっととれます。

皮がとれたら、実を泡立て器で

f:id:kitina:20230413202213p:image

こういうやつで、ガシガシ潰します。

 

あとは具材とあわせれば完成。

私は柔らかい口当たりのポテトサラダが好きなので、牛乳や、水を入れてわりと柔らかいポテトサラダにします。まぁ、そこは個性。

そんなポテトサラダを今日は作りすぎたので、

余っていた春巻きの皮でサモサ風に包んでみました。普通のポテトサラダも食卓に出すという狂気っぷり。

あとは、お肉を少し焼いて、

食卓は…と下書きまでしておいたのですが、オットが22時過ぎの帰宅だったので、お腹がすきすぎて、写真撮るの忘れました…

今日は遠方に行ってたからね、遅くまで待っててくれてありがとございます

あまりのおかずを載せておきます。

f:id:kitina:20230413225903j:image

 

今日もお疲れ様でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オット遅くまでお疲れ様度★★★★★

 

2023年4月12日で、読者登録者数が100に到達していました。皆様、ありがとございます。

 

おおおお!!100名になったのね!!凄い!!