kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 時々出る創作風

◆今日のメニュー◆
・豚バラもやしの坦々風
・厚切りハムエッグ
・ポテトサラダ
・中華風ネギスープ

「豚バラの薄切りがあるから、冷しゃぶにしようかなぁ」

なんて考えながら帰宅しました。

 

野菜室に早く使ってしまわなくてはな、

もやしも発見。

同じ鍋で両方茹でていきます。

 

茹で上がって冷水で冷やしながら、

「何味にしようかなぁ」

と冷蔵庫をゴソゴソしたら、これをみつけました。

f:id:kitina:20220623203502j:image

混ぜたら、イケるんちゃうか?

ああ・・・怪しげな関西弁が出た・・・危険です、危険です・・・

もやしも豚バラもこのソースで混ぜてみました。

ちょっと辛味が強かったので、マヨネーズでまろやかさを。

f:id:kitina:20220623203731j:image

 

厚切りハムが、賞味期限間近だったので、

こちらはハムエッグに。

f:id:kitina:20220623203809j:image

なにげに、左上の卵は黄身が双子でした!

久しぶりに見た。

 

数日前に作ったポテトサラダを最終登板させて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220623203921j:image

 

豚バラもやしを、汁なし坦々麺ソースで和えたものが、予想以上にオットに好評で、大盛りで2杯ごはんを食べてくれました。

たまにやる、

「創作料理風」

で、オットに合格点をもらえるのは久しぶりです!

やったね。

久々の創作料理、美味しかった!!ありがとございます!!

 

オットはといえば、会社の最寄り駅で、

「50円引きを、50%引きと聞き間違えた」

と、こんな素敵なカステラを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20220623204236j:image

純生カステラ「キミとホイップ」

流行りの台湾カステラですって!

 

f:id:kitina:20220623204321j:image

きめの細かい生地が、とても美味しい!

余計な味がしなくて、卵の味と香りが品のいいお味でした!聞き間違いありがとう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
カステラうまい度★★★★★★★★