kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 あまりものばかりです。

◆今日のメニュー◆
・炊き込みご飯
・ハヤシライスソース
・とりささみスティック焼き
・ポテトサラダ
・もやしとピーマンの棒棒鶏
・あおさの味噌汁

 

今日は、お味噌汁以外全部余りものです!

水曜日はオットの帰りが早く、私と同じくらいの帰宅になるので、ご飯の支度を時短できるとありがたいのです。

たまたまですが、いろいろ冷蔵庫にあったので。食卓もそれなりに。

f:id:kitina:20220622195138j:image

帰宅して猫様にご飯をあげて、15分ほどでご飯ができました。

余りものでもありがたい…。

最近めっきり暑くなりましたね。

湿度がすごいです。

その湿度が不快でクーラーにあたると今度は逆に身体が冷えます。

気候に振り回され、いたちごっこみたいになってます。

 

夏バテを回避するため飲み物を気をつけるようにしました。

ジュースが大好きな私ですが、甘いものを飲みたくなったら

甘酒や、フルーツ酢を薄めたものを飲むようにしています。

f:id:kitina:20220622195942j:image

f:id:kitina:20220622195950j:image

 

毎年夏バテを先取りしてしまう私です。

今年も先取り気味です。

 

今年の夏も頑張ろ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
あまりもの活躍度★★★★★★★★★