kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ついにあいつを買ってしまった

今日のメニュー

・ササミスティック焼き

・もやしとササミの棒棒鶏

・ポテトサラダ

・炊き込みご飯

・健康味噌汁

 

夏バテですかね。

今日は先日リンパ腫の手術を受けた愛猫の、

抜糸だったので、往復2時間かけて、動物病院に行ってきました。

気温が高いのと、湿度が高いのか、

身体というか、頭皮から汗が吹き出してきます。頭皮から汗が出る感覚を、あまり感じたことがなかったのですごく不快でした。

 

そして、なんとなく身体のだるさが抜けないので、ついにあいつを買ってしまいました。

f:id:kitina:20220621205559j:image

養命酒

本当に辛くなった時、過去何度か購入しました。効き目はわりといいような気がしました。

 

通院と早目の夏バテで非常に疲れていたので、

晩御飯はスーパーのお惣菜にしようかと思いましたが、やはり野菜が食べたいなと思い、

もやしとピーマンとささみの棒棒鶏風。

f:id:kitina:20220621210748j:image

 

ささみはスティック状に切り、

カレー粉と片栗粉をつけて焼きました。

f:id:kitina:20220621211629j:image

 

昨日のポテトサラダも乗せて食卓はこちら。

f:id:kitina:20220621211711j:image

 

久々に食べた炊き込みご飯はおいしかったです。

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★

 

夏バテ度★★★★★★★★