kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 焼きもやし

◆今日のメニュー◆
・焼きもやし
・鶏そぼろ丼
・卵かけ御飯
・ぶどう
・冷凍焼きそば

なかなか夏バテが治らないヨメです。

明日は在宅勤務という「休み」を勝ち取ったので、少しゆっくりしようと思います。

 

オットが、日中、

ロバート馬場さんの、料理系YouTube

「焼きもやし」

のURLを送ってたので、

早速帰りに材料を買い、作ってみました。

下ごしらえは私。

「焼き」はオットです。

フライパンに入れただけだけどね・・・ひっくりかえせなかったし・・・

f:id:kitina:20210819221949j:image

表面カリカリ、中はもちもちで、

とっても美味しいです。

明日もこれ食べたい。

50度のお湯でもやしをもむ コレ、重要ですね、もやし臭さが消えるけど、もやしの歯ごたえは残ったまま!!

 

数日前の鶏そぼろで、そぼろ丼も。

f:id:kitina:20210819222130j:image

 

夏バテのため、私があまり食欲がないので、

食卓にはぶどうものせて、こちら。

f:id:kitina:20210819222207j:image

ちょっと量的に足りなかったみたいで、

オットは冷凍焼きそばを最後に追加していました。最近地味目な食卓でごめんね。

 

8月も半ばを超えました。

更年の私にはなかなかつらい夏となっております。つらいのはみんな同じです。

みんな同じだから、人に優しく、

頑張れる人間でありたいものです。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ぶどうが美味しい季節になりましたね度★★★★★(満点は★5)

 

フライパンをかっこよく扱える漢になりたいデス