kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログをサボりがち

4月から仕事量が増えましてね…

妙齢な私は、更年期も相まって、とってもしんどい日々です。

ブログもサボりがち

 

晩御飯も、手を抜きながら、やってます。

 

2024年5月7日(火)の晩御飯

・マグロコンフィのサラダ

・鶏ささみの照り焼き

・もやしと豚肉炒め

・豚汁

 

昨日は、日曜日に買ったマグロのあらで、

コンフィ(オリーブオイル煮)を。

f:id:kitina:20240508211755j:image

いわばシーチキン(ツナ缶)みたいになります。

 

小さい角切りにした野菜とあわせてサラダに。

f:id:kitina:20240508211853j:image

 

もやし炒めや、

f:id:kitina:20240508212102j:image

 

鶏肉照り焼き

f:id:kitina:20240508212114j:image

 

をのせて食卓はこちら。

f:id:kitina:20240508212054j:image

 

 

2024年5月8日(水)の晩御飯

・ささみの照り焼き

・マグロコンフィのサラダ

イカ焼き

・豚汁

 

今日も変わり映えしないメニューで、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240508212456j:image

f:id:kitina:20240508212505j:image

 

今日、都内は夕方大雨でした。

気圧の変動でしょうか。

頭痛がしたり、吐き気がしたり、しんどいですね。明日はGWに出勤した分の代休をいただいてますので、しっかり休もうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ブログさぼり度★★★★★