kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 GWストライキ

2024年5月3日の朝昼兼用ご飯

コメダ珈琲のモーニング

たまごパン

ポテトサラダサンド

海老カツサンド

 

f:id:kitina:20240505200159j:image

 

あまりまとまった休みがとれない仕事柄、GWは特に何も予定はしておりませんが、

3日からのお休みの初日は、

ブログを拝読しているとむどんさんの、切り絵などの作品展に行こう!

と、オットが行動的に連れ出してくれました。

上記の画像は、満腹中枢がいかれている我々が、朝からコメダ珈琲で注文したものです。

 

作品展は国立駅近。

国立の街並みって、ハイソな感じがしますね。早速展示会に入らせていただきました。

f:id:kitina:20240505200520j:image

f:id:kitina:20240505200536j:image

かわいい!かわいい!そして、切り絵に関しては技術がすごいんだろうなぁと、素人なりに感じました。

f:id:kitina:20240505200706j:image

こちらの作品はモチーフが「黒猫」ということで、オットがずっと見入っていました。

「いいなぁ、黒猫だぁ。ほしいなぁ」

と。芸術作品が作れる方、尊敬しちゃいます。

 

2024年5月04日の朝ご飯

・コンビニパン

 

f:id:kitina:20240505201315j:image

よほど疲れていたのでしょうか。

気がついたら、

「連休中はご飯は作らん!」

と呟いている私に、オットが朝ごはんを買ってくれました。

たまに、疲れてキレるヨメですまん…。

5月4日は朝から鍼に行ってきました。

鍼をするとだいぶ楽になるので、月1回ほどお世話になっています。

 

鍼の後、オットと合流しましたが、GWのため、

池袋もめちゃ混んでいまして、そそくさと自宅付近まで戻り、遅い昼ごはんにサイゼリアへ。

f:id:kitina:20240505201845j:image

またまたたくさん食べて(これは私がご馳走しました。『ご飯作らんストライキ』の罪滅ぼしです)フォカッチャは食べきれず、テイクアウトさせていただきました。

 

そして本日、5月5日(日)

ついに力尽き、私は昏々と寝ることに。

行動的なオットは、

「ちょっと赤羽までいってみる」

と、

普段行かない街へ出かけていきましたが、

2時間しないうちに帰宅。

「何にもなくてつまらなかった」

そうです。

 

夕方、涼しくなってから、家の周りをオットと散歩しながら、スーパーに買い物に。

「ヨメ飯が食べたい」とオットがいうので、

ちょっとがんばりますかね。

 

2024年5月05日の朝ご飯

ゴルゴンゾーラチーズリゾット

・パリパリサラダ麺

豚ばらニラ豆腐中華汁(リメイク)

・豚肉とウィンナー炒め(あたためなおし)

がんばりますとはいえ、いろんなところが痛くてだるい、妙齢です。

とりあえず、オットの大好きなゴルゴンゾーラのリゾット。

f:id:kitina:20240505202805j:image

 

数日前、炒め物にしたおかずを、スープに。

f:id:kitina:20240505202835j:image

 

パリパリ麺と野菜をサラダに。

f:id:kitina:20240505202859j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240505202914j:image

あまり物リメイク半分で、すみませぬ…。

 

さて、明日は連休最終日だそうですが、私は出勤して、データ整理をします。

事務所に人がいっぱいいると、雑用を言われて仕事がなかなか進まないので、明日のうちにデータ整理をし、連休開け、スムーズに仕事を始められるようにしておきたいです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ストライキ度★★★★★★★★★