kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 「アゲポヨ」な嫁飯

今日の晩御飯メニュー

・油揚げと春菊のおひたし

・豚肉生姜焼き

・もやし炒め

・茹でブロッコリー

・チーズインオムレツ

・あさりの味噌汁

 

2024年1月30日の昨日帰国。

帰国の際いろいろあったので、心身共に疲れ切ってしまい、本日はお仕事をお休みをいただき、気絶したように眠りました。

 

昨日もろくにご飯を作れなかったので、そろそろちゃんとした食事をオットに作ってあげたいと、夕方買い物にでました。

 

その後オットから、

「今日はヨメ飯はありますか?」

メッセージが。

「あるよー」

と、お返事すると、

f:id:kitina:20240131205932j:image

とお返事が。

どうやら、ヨメが作るご飯は、アゲポヨらしいです。

わかりやすいオットです。

 

と言う私もわかりやすく、オットの好物で。

豚肉の生姜焼き。

f:id:kitina:20240131210107j:image

 

チーズインオムレツ

f:id:kitina:20240131210122j:image

 

春菊と油揚げのおひたし

f:id:kitina:20240131210207j:image

 

あさりのお味噌汁

f:id:kitina:20240131210259j:image

 

私はオットの実家のお米で今日は白粥にしました。最高においしい!

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240131210439j:image

 

 

オットはご飯を山盛り2杯食べてました。

ヨメ飯は、

f:id:kitina:20240131205932j:image

らしいですよ(笑)

そんなふうに思ってもらえて、

ありがたいですね。私は幸福です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットアゲポヨ度★★★★★

 

あげぽよ