kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットが遅め。

今日の晩御飯

・ちょっといい卵のチーズインオムレツ
ごぼうのお味噌汁
・刺身こんにゃく
・超柔ササミステーキ(リュウジさんレシピ)

オットの帰宅が21時すぎるようなので、先にお風呂に入りました。

今日、会社の人に、

「ちょっといい卵」

をいただいて、ウキウキな私です。

f:id:kitina:20230620210640j:image

「日光金ノ卵」ですって!!

 

今日はオムレツにしますよ。

チーズインオムレツです。

 

鶏ささみは、平たくして、塩胡椒、薄力粉をし、こんがり焼いて、食べるラー油を絡めました。

もともとは、リュウジさんのレシピです。

味付けだけ、リュウジさんが使ってたものがなかったので、食べるラー油を使いました。

オットが旨い!と言ってくれました。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230620221512j:image

 

今日は一品一品を撮り忘れました。。。

 

遅めに帰宅したオットが、たい焼きを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20230620221831j:image

ここのカスタード、めちゃくちゃおいしいのですが、卵の物価高で今休止なんですって。

十勝産あずきと、なると金時いもあんを買ってきてくれました!

美味しくいただきました!

カスタードのかわりに、チョコレートがあるみたいだから、次回はそれにしてみる

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ささみが美味しくなりました度★★★★★