kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 バズレシピ ビビンバ!

◆今日のメニュー◆
・フライパン1つでできる至高のビビンバ
・ささみのフライ
・ニラ卵中華スープ

最近はリュウジさんのレシピにハマっています。

今日も仕事の合間ににYouTubeでレシピを眺めていたところ、

「至高のビビンバ」

なるものを見つけました。

ビビンバ。焼き肉屋さんでしか食べれないと思ってた。

 

本当にフライパン1つでできます。

  1. 野菜を炒める
  2. キムチを炒める
  3. お肉を炒める
  4. ご飯を焼きながら具材をのせていく
  5. 真ん中に卵黄を

この手順で完成です!!

f:id:kitina:20220616204337j:image

 

じゃじゃん!できました!

ご飯の裏もしっかりおコゲ。

 

オットはおかずにお肉が入っていると喜ぶので、鳥ささみをフライに。

f:id:kitina:20220616204521j:image

 

玉子とニラで中華スープを作り、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220616204549j:image

 

お茶碗によそいながら食べます。

オットはおいしいおいしいと、食べてくれました。おいしい!

フライも柔らかくて美味しかったです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
フライパンでビビンバ度★★★★★

今日も美味しい晩御飯、ありがとございます

 

リュウジさんのレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be

 

リュウジさんのレシピを再現した料理の投稿は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com