kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 大好きオムライス【納豆21日目】

◆今日のメニュー◆
・オムライス
・豚こまにら炒め
・おろしキムチ
・大根と鶏肉の治部煮
・納豆

 

今日は大好きなオムライスにしました!

f:id:kitina:20220122204428j:image

大好きだというだけあって、オムライス、過去の投稿で沢山ありました!!

kitina.hatenablog.com

kitina.hatenablog.com

kitina.hatenablog.com

kitina.hatenablog.com

 

豚こまとにら炒め

f:id:kitina:20220122204452j:image

 

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220122204518j:image

オムライスにかかっているのは、

トマトソースとケチャップを合わせたソース。

これには、ケチャップやコンソメを入れて、

味をマイルドにしたつもりでしたが、

なんだかとても、「酸味」の強いトマトソースになってしまったのです。

(・ω・`)こんな感じで、

「酸っぱい…ごめん」とオットに言いながらもそもそ食べていたら、オットは

「うまいうまい」と、モグモグ食べてくれて、

「食べきれなかったら食べるよ」と、

私のオムライスに声をかけてくれました。

 

オットは最初、トマトソースの上からマヨネーズをかけて食べていましたが、

「酸っぱい+酸っぱいだな」とつぶやき、

ケチャップと、お好みソースをかけたら、

「あ、めちゃおいしい」と、

ますますモグモグしてくれました。

 

たまにオットの味覚、おもしろい。

トマトソースに、マヨネーズをかけると、酸っぱさが倍増するのね、大いなる発見!!

たくさん食べてくれてありがとございます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
オムライス次は甘めにしよう度★★★★★★
納豆継続二十一日目