kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 至高のオムライス

◆今日のメニュー◆
・至高のオムライス
・ポテトサラダ

職場でお昼ご飯というと、

近くのスーパーで

おむすびと春雨ヌードルとか、

サンドイッチとコーヒーとかで

済ませる私ですが、今日はすごく久しぶりに、お弁当を買ってみました。

f:id:kitina:20220606210955j:image

オムライス弁当。茹で卵もついて、550円。

左下のおかずも、ひじき煮や、レンコンなどバランスよく入っていて、意外とお弁当いいじゃん!と思いました。

 

そんな感じでお弁当の画像をオットに送ったところ、オットから、

リュウジさんの

「至高のオムライス」

の動画が送られてきました。

これは食べたいアピールです。

オットは、卵の事を、イデヨと言い、自分だけイデヨを食べるなんてズルいと言わんばかりに、オムライスの動画を送ってきたのです。

 

今日は仕事後に歯医者だったので、帰宅が少し遅めでしたが、作ってみました。

f:id:kitina:20220606211645j:image

溶き卵を湯煎でトロトロにしてご飯にソースのようにかける!

とってもおいしい、新食感なオムライスができました。

昨日茹でておいたジャガイモでポテトサラダを作り、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220606211658j:image

ご飯は2合炊いてすべてオムライス用のご飯にしたのですが、私が食べきれなかった分も、オットがぺろりと食べてくれました。

今後は我が家のオムライスはこれでいきます!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
トロトロオムライスに感動度★★★★★

 

 

リュウジさんのレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be