kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 ウィンナーを海苔に巻いてみた

◆今日のメニュー◆
・ウィンナー海苔巻き
・ニラもやし椎茸炒め
・ハンバーグ(エリンギ添え)
・健康味噌汁(チゲ風)

 

オットの大好きなウィンナー

冷蔵庫には常時あるものの、

調理方法はいつも「焼くだけ」なので、

今日はリュウジさんのレシピから、

ソーセージの磯部巻き

f:id:kitina:20211004201309j:image

 

焼き海苔に、マヨネーズとワサビを置き、

ウィンナーを巻いていきます。

f:id:kitina:20211004201348j:image

f:id:kitina:20211004201351j:image

なかなか美味しかったです!

ロシアンルーレットかのように、ちょっとワサビがキツメなのもありましたな!!

 

あとは、昨日のメンチカツのタネの残りでハンバーグを。

f:id:kitina:20211004201436j:image

一緒に焼いたエリンギの食感がよかったです。

 

もやし、にら、椎茸、卵で、

チャンプルー風野菜炒め。

f:id:kitina:20211004201531j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20211004201551j:image

 

ウィンナーの意外な食べ方に、

オットも「おいしい」と言ってくれました。

よかった。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ウィンナーの新しい調理方発見!度★★★★★

 

 

冒頭で出てきた本は以下でご覧いただけます

ウマくて、速攻出来る!バズレシピ もっと太らないおかず編