kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 22365歩!

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・豚バラもやしネギ塩ダレ炒め
・チーズインオムレツ
・ざく切りきゅうりとキムチ和え
・ささみの甘辛炒め(数日前の)
・健康味噌汁

月末日の今日。私(ヨメ)は仕事でした。

月末は関係各所に書類を回収に行ったり、炎天下の中、移動しまくりでした。

暑かったですねぇ。。。

 

フレックスを利用し、15時半に退勤し、自分の買い物を済ませて、17時頃帰宅。

オットに、

「みゃあ(5ニャン娘)の、新しいトイレを買いに行こう!」

と誘われて、夕方だし、多少気温も落ち着いてきたかと、徒歩で1.7キロほど離れたホームセンターに向かいました。

・・・が、まだ日差しが強く、少し後悔。

老体に鞭打って、往復しました。

全ては我が家の猫のために!!!

 

帰宅して、スマホの万歩計をみたら、

f:id:kitina:20220731204346p:image

22365歩!!

 

疲れました。。。

 

晩御飯作るのをストライキしようかと思いましたが、冷蔵庫にいろいろ食材もありますので、ちゃちゃっと。

 

豚肉ともやし、しめじをネギ塩ダレで炒めました。

f:id:kitina:20220731204534j:image

 

オムレツはチーズ入りです。

f:id:kitina:20220731204558j:image

 

ざく切りしたきゅうりをキムチであえて、

f:id:kitina:20220731204631j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220731204642j:image

 

ふうぅぅぅぅ、

暑い一日でしたねぇ、疲れました。

お風呂に入って早寝します。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
よく歩いた度★★★★★★★★★