kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 固めだった手羽元リメイクカレー

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
手羽元と鳥もも肉とたっぷり玉ねぎのカレー
・豚バラ焼き肉

 

今日はオットの帰りが遅いようです。

22時30分時点、まだ帰宅できておらず。

18時に遠方だったからね、すぐ終わると思ったら、思いのほか時間がかかっちゃったよ

先日、

「ちょっと固め」

と言われた手羽元を、圧力鍋でカレーにしました。

ものの、20分ほどでお肉がホロホロに!

圧力鍋ってすごい!

 

この数日で、甘辛く煮た系のお肉を全部いれて、大きな玉ねぎ2個、ざく切りにしていれたら、ちょっと全体が甘くなってしまったので、あれやこれや調味料を入れて調整し、ようやくちょっと甘めのカレー、まで味が到達しました。

 

カレーだけだと、味気ないので、豚バラ肉を焼いて添えます。福神漬けの代わりに、

野沢菜の漬物!

 

食卓はこちらです。

f:id:kitina:20220801230152j:image

f:id:kitina:20220801230201j:image

 

毎日暑すぎます。

お外でお仕事の方は、熱中症に気をつけて。

室内でお仕事の方は、エアコンによる冷えに気をつけて、水分補給をしっかりしましょう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットお疲れ様度★★★★★★★★

 

遅い時間までお待たせでした。今日もご飯ありがとございます