kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 極上オムライス

今日の晩御飯

・オムライス(お手製デミグラスソース)
・大葉とチーズ挟みカツ

職場からの帰り道に、なんとなくオットに、

「オムライスとパスタどっちがいい?」

聞いてみたら、

「小パスタ 中オムライス きぼんぬ」

とお返事がきました。

「よーし、まかせろ」

と意気込んだものの、流石に炭水化物ダブルなのは…と、思い直し、オムライスのみに。

オットが先日褒めてくれた、即席デミグラスソース、分量の調味料に、玉ねぎスライスを加えて、5分ほど圧力鍋にかけ、酸味、甘味、旨みを出すことに成功。

見た目はよろしくないけど、

飲むように食べられるオムライスができました。

f:id:kitina:20230303222124j:image

見た目は悪いんですが、手作りデミグラスソースがめちゃくちゃおいしいんです!

 

豚ロース薄切り肉は、

大葉とチーズを挟んでフライに。

f:id:kitina:20230303222420j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230303222435j:image

私が食べきれなかった分は、オットが残さず食べてくれました。

お手製デミグラスソースは、

  • ケチャップ
  • おたふくソース
  • ウスターソース
  • 料理酒または料理ワイン
  • 砂糖
  • 玉ねぎスライス

を、適当な分量で圧力鍋で煮込むだけ。

ケチャップより、洋食屋風なオムライスができます。ぜひお試しあれ!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オムライス美味しい度★★★★★★★★★★