kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 夕方に仕事を詰め込まれる

今日の晩御飯

リュウジさんレシピ そうめん
・豚肉丼のお肉アレンジ麻婆豆腐
・卵焼きの生ハム巻き(リュウジさんコンビニレシピ)

私は16時10分に退勤するのですが、2023年6月21日の今日は14時半過ぎから、親会社から

「今日中に!」

という仕事の依頼が相次ぎ、対応しているうちに、17時に。

イレギュラーに対する応用力はあるつもりなのですが、疲れているとだめですね。

なんとか対応し、終わらせましたが、帰路はもう、クタクタで、

電車に乗ったら過呼吸みたいになるし、首筋から嫌な汗が止まらないし、目がまわるし。

最寄り駅に着いたら、深呼吸して、

「そういえば、今日夏至なんですって」

と思いながら、まだ明るい空を眺めながら帰宅しました。

晩御飯は、ありあわせ。

数日前、焼肉丼にしたお肉を使って、麻婆豆腐。

f:id:kitina:20230621205335j:image

豆板醤、豆鼓醬があってよかった。

 

先日作った、リュウジさんのそうめんのお出汁を多めに作って、冷蔵していたので、それを使い、そうめん。

f:id:kitina:20230621205511j:image

 

オットがコンビニで、

卵焼きと、生ハムを買ってきてくれて、

リュウジさんのコンビニレストランレシピを作ってくれました。

f:id:kitina:20230621205627j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230621205658j:image

 

夏バテか、ごはんも全然食べられません。

やれやれ。

 

夏は苦手なのです…ちなみに、冬も苦手。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
ちょっとバテ気味度★★★★★★